概念のしっぽを掴め

穴掘りと抵抗

20191102茶屋町祭

レポかな 自分用です
ちょこちょこ間違えてそうです


登場からブクロの瞳がキラキラしていたのでこの人の瞳は光を反射する才能がめっちゃあるのか???? と思った
「遠くから来た人〜????」みたいな定番のやつで芦屋から来たお子さんに森田が「あんま言ったらあかんで嫌われるから」みたいなこと言ってたの面白かった
埼玉から来た女性 理由は「学祭みたいなのじゃないとチケット取れないから〜」だったけどお母さん、僕ら明日池袋の学祭出るんですよ→知らなかったらしい 行けたらいいね

漫才は森田が「別嬪さん別嬪さん、一つ飛ばして別嬪さん」のネタをやりたいんですよと言うところから始まるやつ 内容は書かねー 私の知らんやつだったのでネタバレ配慮です
ていうか最初の喋りから漫才入るまでのスムーズさがすごい 切れ目なしグラデーション

コントは「マジック」やってくれました! これ生で見れるとガチマジック見てるみたいにもなるからなんだか一石二鳥やな
1回目の万札消えた後の森田の「えっ? えっ?」ってとこがなにわナンバーで見たときの5倍くらいしつこくてそれも笑った
一万円が千円に変わるやつではちゃんと右手から左手に移動はしていて一瞬成功かな???? と思わせるふうに変わっていた
森田「このコント合計4万円使うんで給料日前とかにはできない」

ビンゴゲーム
数字出るときのかけ声決めましょうかでブクロ案のブクロ「レッツ〜????」客「ビンゴ〜!!!!」でいくことに 森田「ダサい」→でもやってみたらなかなか盛り上がるかけ声だった
特賞が枕みたいなのと足のマッサージ機とさらば青春の光のサインとさらばと一緒に写真撮れる権利(サインと写真はセット)
サインめちゃくちゃ欲しかった… でも別にこんなの会ったらどっちもあげますよみたいなことを森田が言ってた まじかよそれは夢のようだな…
モルックも景品に含まれていた 最初にビンゴした男の子(大学生?)が所望 しかしモルックもさらばも知らんと言う ブクロ「帰れ!!!!!!!」
モルックゲットした男の子にブクロが「それエログッズやで」と教えてあげる 森田が「それほんまにエログッズやと思ってる????」と心配する この男の子はめちゃくちゃイジられていた(主にブクロに) 嫌いにならないでください

そしてサインはまあまあ不人気 さらばをあまり知らない奥様方は特賞を当てても枕やマッサージ機を所望される
サインと写真を当てた方々は写真撮るときには森田と一緒にBKBポーズ ブクロは頑なにピースしかしない(ツッコまれない)
最後のお子さん(冒頭の芦屋の男の子)はビンゴの景品が足りず「お菓子と写真どっちがいい????」の質問に写真を選んでくれた
森田とだけ握手して帰ろうとするのでブクロ「俺わい!!!!!!!!」トラウマになるほど声がでかい 嫌いにならないでください


以上です楽しかった! 来年もどこかで見たい!